スポンサーリンク
札幌

「サツエキガーデンテラス」は駅前広場の期間限定ビアガーデン!

大丸札幌店の目の前にある「札幌駅南口広場」では、季節を問わず各種イベントが行われています。

札幌の夏の風物詩と言えばビアガーデン!

新型コロナウイルスの影響で、大通公園のビアガーデンは縮小開催となりました。

しかし「サツエキガーデンテラス」は今年もしっかり営業しています。

「銀座ライオン」が運営しているのでビールの美味しさは確約。

キッチンカーが4台並び、フードメニューは軽いつまみからしっかりめの物まで色々楽しめます。

小樽名物

キッチンカーの中での注目ポイントは「おたる三幸」。

小樽市の老舗ビヤホールで、札幌にも数店舗あります。

小樽のB級グルメ「あんかけ焼きそば」がここでも味わえるのですよ!

陽が落ちてくるとすぐに涼しくなるのが札幌の夏。

温かいものを食べられるのは非常に嬉しいです!

コロナ対策

屋外で石鹸とアルコールが揃っている手洗い場は、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

食事の前にはしっかり手洗いをしましょう。

短い夏を楽しもう

ビアガーデンを札幌人がこよなく愛するのは、「楽しめる時期が短いから」だと思っています。

夏に天気が良くて、心地よく屋外で過ごせる日はそう多くありません。

「サツエキガーデンテラス」は8月いっぱいの開催です。

札幌の短い夏を、コロナ対策をしながら楽しみましょうね♡

「サツエキガーデンテラス」

 

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目

 

【開催期間】2020年7月6日~8月31日

【営業時間】昼11時~15時  夜16時~21時

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^