未分類

東川町の「北の住まい設計社  カフェ」は落ち着く隠れ家的なカフェ!

旭川のお隣、カフェの街、クラフト・家具の街として知られる東川。

東川町の奥の方にある、どちらも一緒に楽しめる「北の住まい設計社」を訪れました!

今回は「カフェ」を紹介します。

 

森の中のカフェ

白樺と緑に囲まれたカフェ。

入口はこじんまりとしていますが、奥行きが広く、カフェスペースはゆったりしています。

入り口付近に、食品コーナーがあり、珍しい種類の食材が並びます。

テイクアウト用にサンドイッチ等もおいてありました!

 

ベーカリー

素材にこだわったパンが並びます。

「北の住まい設計社」に到着したときはもう少し品揃えが多かったのですが、

撮影したときにはパンは少なくなってました。

ランチのパンが美味しかったので、何種類か買って帰りましたが、「ベーカリー」目的で来店される方も多いそうです。

シンプルなパンやバゲットからピザ風のパンまで揃ってましたよ!

 

カフェ

落ち着きのある造りになっており、手触りのいい家具に囲まれた空間。

窓から見える緑に癒され、落ち着く店内です!

隣の席とも間隔があり、ゆっくりと食事ができます。

 

メニューの数は少ないのですが、一番人気は『土日祝日限定メニュー「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 野菜添え」数量限定』でした。

私が注文したのは「ジャガイモのニョッキオーブン焼き(パン・スープ付き)」。

こちらは谷口農場さんのキタアカリと道産小麦を使ったニョッキで、自家製トマトソースも谷口農場さんの有機栽培のトマトを使用。

モッツァレラチーズは興部町・ノースブレインファームさんの有機モッツァレラチーズ、と素材にこだわった美味しい一品でした!

 

ピザ(スープ付き)は夏野菜がたくさんで、生地もしっかりとした味わいがあり美味しかったです。

こちらのチーズも興部町・ノースブレインファームさんの有機モッツァレラチーズ。

スープは近郊で採れた無農薬を使用しており、具沢山で優しい味わいでした!!

以前から一度行ってみたいと思っていた、「北の住まい設計社 カフェ」。

自然に囲まれ、上質の家具と照明と心地いい空間が広がっていました。

カフェメニューも豊富でしたので、今度はケーキセットを是非。

また、ギャラリーの情報もお伝えしますね。

施設情報

住所:東川町東7号北7線

TEL 0166-82-4556

旭川駅より約22Km、車で約45分

東川朝の町キトウシ森林公園からクラフト街道へ(約5Km)

営業時間(カフェ)10:00~17:00

(ベーカリー・食品館)10:00~18:00

定休日水曜

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^