スポンサーリンク
札幌

激得海鮮丼&絶品塩ラーメンが中央卸売市場場外で!?

札幌の朝ご飯の決定版!

札幌駅からJRで1駅離れたところにある、中央卸売市場。

場外には沢山のお店があります。

メインストリートから少し離れた場所にある「定食めし屋」は、マスターの食べ物愛から生まれる美味しいものが目白押し。

味と人柄に惹かれて、地元民も多く集まります。

一番人気の海鮮丼!

お店でのダントツ一番人気は「海鮮四品丼」。

開店から11時までの時間限定メニューです。

乗っているのは…

サーモン ホタテ 毛ガニほぐし身 いくら醤油漬け

ホール担当の奥様が「いくらとカニはお醤油を付けずにそのまま食べて」と食べ方をレクチャーしてくれます。

どの具を食べても「美味しい」以外の言葉が見つかりません。

オプションでトッピングもOK

時期によっては、ウニや函館産のマグロなど、有償でトッピングを追加することも可能です。

夏は是非、ウニをのせたいところですね!

もう一つの看板メニュー

地元民から圧倒的な支持を集めているのは、マスター自慢の塩ラーメン。

オホーツクの塩とホタテ出汁が味の決め手とのこと。

スープはコクがあるのにくどくなく、スルスルと入っていきます。

北海道産のハーブ豚を使用したチャーシューは、しっとり柔らかく絶品。

一緒に出される小ライスにも、マスターこだわりの食べ方があります。

「最後に残ったスープに入れて、おじやみたいにして食べて」と、ここでも奥さまが教えてくれますよ!

観光客も地元客も大満足

場所柄、市場の関係者も多く訪れる名店。

プロも認める美味しさを是非味わってみませんか?

札幌での朝ご飯・決定版ですよ。

定食めし屋

〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西22-1-26

卸売りセンター 1F

011-615-5354

営業時間 7:00 ~ 15:00 定休日水曜日 

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^