スポンサーリンク
札幌

北海道グルメの定番!「曼荼羅(まんだら)」のスープカレーで熱い夏を乗り切ろう!

ラーメンやジンギスカンに並ぶ北海道の定番グルメといえばスープカレー!

ごろごろ大きな具材とスパイシーなスープは、一度食べるとクセになる味わいです。

お店ごとの個性が光るグルメなので、地元の人は自分のお気に入りのお店をいくつか持っているのですが、今回は私の一押しのスープカレー店「曼荼羅(まんだら)」をご紹介します。

味わい深いスパイシーなスープが特徴

「曼荼羅」のスープカレーの特徴は、何といってもさらりとしてコクのあるスパイシーなスープ!

創業時から変わらないオリジナルスープの他に、料金追加で薬膳スープやココナツスープに変えてもらうこともできます。

餃子やホルモン、牡蠣など…個性豊かな具材

スープカレーといえばごろごろと大きなチキンレッグや角煮、野菜などの具材が定番ですが…

こちらのお店は変わり種の具材もあります。

十勝にある音更町の名物・宝永餃子が入った「宝永餃子カレー」や、カリカリ食感が楽しい「唐揚げホルモンカレー」、広島産の牡蠣がたっぷり入った贅沢な「牡蠣カレー」など…。

期間限定メニューもあるので要チェックです。

スープカレー以外のメニューもある!

「曼荼羅」にはルーカレーやカレーうどんなど、スープカレー以外の美味しいカレーもあります。(写真はカレーうどん)

北海道産の小麦を使用したきしめんのように平べったい麺で、もちもちとしてコシのある食感。

トッピングのかき揚げはサクサクで、スープを吸った部分はとろりとして絶品でした!

「曼荼羅」は札幌市内中心部から小樽方面に向かう国道5号線沿いにあります。

スパイシーなスープカレーを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

■曼荼羅

【住所】札幌市西区西町南18丁目1-40 クリエイトビル1F

【営業時間】11:30~21:00(L.O.20:30)

【定休日】不定休

この記事を書いた人:リッカ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^