スポンサーリンク
札幌

北海道産食材のイタリアンを食べるならここ!札幌駅すぐそばの「C.I.R.C.O(チルコ)」

札幌観光やビジネスの玄関口といえば札幌駅。

北海道ならではの美味しい海鮮やラーメン、スープカレーのお店はたくさんありますが…

定番のメニューは食べ飽きた!という方におすすめなのが、イタリアンなんです。

札幌駅から徒歩5分以内とアクセス抜群で、北海道産の食材をふんだんに使った絶品イタリアン(しかもリーズナブル!)「C.I.R.C.O(チルコ)」をご紹介します。

酪農王国・北海道のチーズをたっぷり使ったピッツァ

C.I.R.C.Oの看板メニューといえば、店内の石窯を使い薪で焼き上げたピッツァの数々。

外はパリパリ、中はもっちりでどのメニューもとても美味しいのですが、今回ご紹介するのは「クアトロフォルマッジ コン ラクレット」。

十勝産のラクレットチーズを使った4種のチーズのピッツァなんです。

チーズの塩味とトッピングのはちみつレモンの酸味、別添のはちみつの甘さの組み合わせがたまりません♪

美味しいおつまみも種類が豊富!

せっかく美味しいレストランに行ったのに、ひとつひとつのメニューの量が多くて2~3種類しか食べられなかった…という経験はありませんか?

C.I.R.C.Oではおつまみにぴったりな小皿料理の種類が豊富なんです。

こちらは「イイダコのアヒージョ」。

メインディッシュが来るまでの間、気になるメニューをちょこちょこつまみながら待つのはいかが?

メインディッシュは大満足のボリューム!

C.I.R.C.Oに行ったらぜひ食べていただきたいのは「カルネミスト!!肉盛り合わせ」。

ご覧の通りワンプレートに3種のお肉とフライドポテト、マッシュポテトが豪快に盛り付けられています。

仕入れ状況によってお肉の種類や産地は変わるそうですが、この日は道産の牛フィレ、ラム、チキンの3種でした。食べ応え抜群の一皿です!

C.I.R.C.Oは旬の食材を使った美味しいメニューが味わえるだけではなく、賑やかな店内で行われる楽器の生演奏やパーティープランも魅力のお店です。

観光客はもちろん地元の人も、一味違った北海道産食材の魅力に出会えるかもしれません♪

■C.I.R.C.O(チルコ)

【住所】札幌市中央区北4条西2 札幌TRビル3F ※札幌東急百貨店となり

【アクセス】地下鉄さっぽろ駅(南北線・東豊線)徒歩5分

JR札幌駅南口徒歩5分

札幌市営地下鉄 さっぽろ駅 19番出口 徒歩1分

【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:00)

平日のみランチ営業 11:00~17:00(L.O.16:00)

【定休日】年末年始

この記事を書いた人:リッカ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^