スポンサーリンク
札幌

「no rain,no rainbow」札幌市豊平区美園のソフトクリームが人気のカフェ

2018年12月にオープンしたばかりのカフェ「no rain,no rainbow」さん!

2018年12月にオープンした札幌市豊平区月寒にある「no rain,no rainbow」。

ソフトクリームとコーヒーが人気のカフェです。

店内は、手作り感満載のとっても可愛らしい空間になっています。

壁一面には、きっとお子さんが描いたであろう絵が広がっていて、まるで子どものお絵かき帳のなかに入り込んだようなメルヘンな気持ちになります。

大きなクマのぬいぐるみが外を眺めているのもまた可愛くて癒されます。

no rain,no rainbowさんはソフトクリームが自慢のお店です

no rain,no rainbowさんは、イタリア製のマシーンを使って作ったソフトクリームが自慢のお店です。

これまた可愛らしい手書きのメニューには、定番のミルクソフトクリームと週ごとに変わる味が2種類となっており、バルサミコなどのトッピングを追加することもできます。

ソフトクリームのほかに今大人気のタピオカミルクティーもとっても美味しいです。

私が来店した日の週替わりメニューは、ヘーゼルナッツとピスタチオでした。

今回はピスタチオを注文してみました。

口当たりがなめらかで、ピスタチオの味もとっても濃厚で美味しかったです。

ソフトクリームのほかに、今大流行中のタピオカミルクティーも一緒に注文したのですが

これが驚くほど美味しかったです。

甘さは控えめですが黒糖の味がしっかりついたタピオカが歯ごたえ満点。

あっという間に飲み干してしまいました。

ぜひ1度試してみてください。

■no rain,no rainbow

住所:札幌市豊平区美園3条4丁目3-1

営業時間:11時30分~18時30分(ラストオーダー:18時)

アクセス:札幌市営地下鉄東豊線 美園駅1番出口 徒歩10分

札幌市営地下鉄東豊線 豊平公園3番出口 徒歩12分

定休日:水曜日

駐車場:無し 近くに有料駐車場があります。

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^