スポンサーリンク
札幌

「乃木坂な妻たち」は高級食パンとフルーツサンドが一度に味わえる斬新なお店

最近「フルーツサンド」が流行っています。

フルーツサンドが流行る最大の理由は「萌え断(もえだん)」

萌え断とは食品の断面の美しさに萌える(惹かれる)ことです。

フルーツサンド同様、昨今空前の「高級食パン」ブームです。

2斤で1,000円以上の食パンが飛ぶように売れています。

「高級食パン」と「フルーツサンド」が一度に味わえるお店をご紹介します。

「乃木坂な妻たち」

お店のネーミングです。

「えっ?」ですよね。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が「マダムが乙女のようなドキドキ感で楽しめる店を作りたい」というコンセプトから命名されました。

岸本拓也氏は高級食パンの仕掛け人として全国でヒットを飛ばし、奈良や金沢にも姉妹店があります。

岸本氏は札幌に系列店をいくつも展開しており、「僕のパン屋純情セレナーデ」「暮らせばわかるさ」「でぶぱん」など、ネーミングにインパクトがあります!

「店内」

大きな通りから少し奥まったところに古民家風と派手な看板というギャップのお店があります。

店内に入った瞬間、焼き上がったばかりの小麦の香りが店内いっぱいに広がります。

大きな古い一軒家を改装した店舗は木をふんだんに使用した暖かい雰囲気で、カウンターには食パンに合うジャムやハチミツがずらりと並びます。

オシャレな店内に流れるBGMは店名に合った「乃木坂46」そのギャップにこだわりを感じます!

「高級食パン」

さすが人気の高級食パン!開店前にすでに人の列でお昼前に売り切れの可能性もあります。

高級食パンの種類は「豊潤な妻」「ベルサイユ」「かぐや姫」「曜日限定のパン」の4種類、ネーミングも奇抜ですね。

食パンは開店後すぐに完売でも焼き上がり次第販売するので、整理券をもらい再び来店することもできます。

「高級食パン種類」

・豊潤な妻

最もベーシックな食パンです。

耳は薄くふんわり、頬張った瞬間に甘い香りが広がり、キメが細かく柔らかい口どけの食パンです。

・ベルサイユ

フランスパンとベーシックの中間の食パンです。

外はパリパリコシが強く、中はもちもち噛む毎に小麦の旨味や味わいが深くなります。

・かぐや姫

サンマスカットとレーズンを練り込んだ1品で、ミルキーでコクのある生地に酸味のあるジューシーなレーズンが合います。

「フルーツサンド」

高級食パンと並んでご紹介したいのは今流行りの「フルーツサンド」です。

こちらのお店は地元のテレビで紹介されたほどで、「君たちなフルーツサンド」という面白いネーミングです。

1日10個限定なので、お昼前に行っても残りは5個でした!

キウイ・モモ・ミカン・シャインマスカット(緑と紫)が高級食パン(チョコレート味)に挟まれた贅沢な1品で、華やかな色合いです。

4角い切り口が「萌え断」ですね。

1階は食パン販売コーナーで、2階は「フルーツサンド」や焙煎コーヒー、豊富なカフェメニューがいただけるカフェスペースになっています。

北欧家具の木のぬくもりを感じる空間です。

乃木妻三種食べ比べ

3種類の食パンのうち、どれを買おうかな?

悩む方にピッタリ「豊潤な妻・かぐや姫・ベルサイユ」の3種類をカットした状態でいただける「乃木妻三種食べ比べ」があります。

魅力的なのはバルミューダなど7種類のトースターがあるので、席についているコードで自由に焼いて食べ比べることができます。

「フルーツサンド」「高級食パン」はもちろん店名、商品名、店舗デザイン、ロゴの個性の強さ!行く価値があります。

【お店情報】

乃木坂な妻たち

住所: 北海道札幌市中央区北6条西15丁目3-7

TEL: 011-213-8947

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 不定休

※パンがなくなり次第終了

駐車場: あり

この記事を書いた人:ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^