スポンサーリンク
函館

函館でおすすめのラーメン屋って?

おすすめのラーメン屋は麺屋「石ばし」!

函館市内には、たくさんのラーメン屋さんがあります。

函館といえばあっさりとした塩ラーメン。

中でもおすすめのラーメン屋さんは、函館市本通にある、麺屋「石ばし」です。

スープは「あっさり」「こってり」から選べ、つけ麺もあります。

お好みにあわせてトッピングも可能なのがうれしいですね。

おすすめのラーメンは塩ラーメン!

麺屋「石ばし」のおすすめラーメンは、個人的にはあっさりスープの塩ラーメンがおすすめです。

スープを最後まで飲みたくなるような、さっぱりと飽きのこないおいしさ。

ちなみにおすすめトッピングは、バターとコーンです。

「塩バターコーンラーメン」にして食べるとさらにおいしいですよ。

最初はバターの溶けていない部分のスープを味わって、次にバターが溶けている部分のスープを味わうと2度楽しめます。

コーンが程よい甘みをプラスしてくれて、とてもおいしいラーメンです。

おすすめの餃子は手作りしそぎょうざ!

麺屋「石ばし」のおすすめは、ラーメンだけではなく、手作り餃子もおすすめです。

餃子は3種類あります。

にんにく、にらが入った餃子、生姜餃子、しそ餃子です。

生姜餃子としそ餃子には、にんにく、にらが入っていません。

もちろん全部おいしいですが、3種類の中で、おすすめなのがしそ餃子!

しそのさっぱりとした風味で、何個でも食べられます。

にんにく、にらが入っていないので、匂いを気にする方もたべられますね。

おいしいラーメンと餃子で至福のひと時を!


寒い季節には、ラーメンを食べたくなりますね。

お昼時にはいつも駐車場が満車だったり、お店も混雑していたりします。

混雑時をさけて、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

びっくりするくらいおいしいラーメンが食べられます!

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^