札幌近郊

お腹も心もあたたまる「おむすびcafe粒」【北広島市】

健康のために食品添加物の摂取を極力減らしたいとか、環境に配慮しつつ美味しいものが食べたいなど、「食」について常日頃から意識をされている方にお勧めのお店があります。

北広島市の「おむすびcafé粒(つぶ)」は、食の安心・安全にこだわった「おむすび専門店」。

イートインにもテイクアウトにも対応しています。

安心・安全な理由

カフェを運営しているのは「生活クラブ」。

生活クラブで扱っている遺伝子組み換えを排除した食材や、産地・栽培法が明確になった食材をメインに据えています。

選べるランチセット

おむすび単体でも購入出来ますが、おむすびとお惣菜などがワンプレートに盛られた、ランチセットが最強です!!!

品数が多いので、目も舌も楽しませてくれますよ♡

選べるおむすび

おむすびには白米と玄米があり、その数20種類以上!!

画像左→無添加マヨネーズ

キハダマグロ(化学調味料不使用)のツナマヨ。

画像右→無添加梅酢に漬けた紅生姜

手作り天かす(自家製タレ)のたぬきむすび

握り具合は固すぎず柔らかすぎず、口の中で心地よくほどけていきます。

毎日行っても飽きない!


この日のお惣菜は、チンジャオロース・五目豆・キャベツとジャコの海苔和え・ポテトサラダでした。

どれも優しい味付けでホッとします。

付け合わせのきゅうり漬けとお味噌汁も絶品!

おむすびの組合せも含めて、これは毎日食べても飽きませんね♪

お子様連れも大歓迎

白い壁と吹き抜けの店内は、採光が良く明るい空間です。

テーブル席のほか、小上がりもあるので小さなお子さま連れでも安心です。

しかも小上がりには木製のおもちゃもあり、子育て中のママさんやお子さまへの思いやりが溢れていました。

おむすびはオーダーが入ってから一つずつ握るため、提供まで多少時間がかかります。

待っている間は食材に関するリーフレットを読んだり、外の景色を眺めながらお過ごしください。

お腹も心もあたたまる極上空間は、ゆっくりじっくり堪能することをお勧めします♡

「おむすびcafé粒」

住所:北海道北広島市美沢1-1-2 生活クラブ館1階

TEL:011-372-3777

 営業時間:11時半~15

 定休日:金・土・日・祝

 この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^