札幌

麵屋いちじくで本格的札幌ラーメンを食べよう!老若男女問わずに好かれるラーメン。

札幌ラーメンならどこでも食べれるんじゃないか?と思われることでしょう。

しかし、今の札幌は全国屈指のラーメン激戦区でもあり、様々な、様々な創作ラーメンを食べることができます。

しかし、昔ながらの札幌ラーメンを出すお店が減ってきているのも事実です。

しかも、札幌ラーメンは観光用のお店が多いと言われ、化学調味料が大量に使われている店も多いのです。

そんな中で、本格的な札幌ラーメンを作っているお店は今では貴重な存在と言えます。

店内も落ち着いていて一人でも入りやすい雰囲気

2019年9月にオープンしたばかりということもあり、綺麗な店内です。

カウンターもあり一人で入りやすいだけでなく、テーブル席、座敷もあるのでカップルや家族連れでも入りやすいお店です。

店内に入ると、それは食欲をそそる香りが鼻を刺激してくれます。

麵屋いちじくでおすすめなのは、やっぱり札幌味噌ラーメン!

札幌ラーメンといえば、中太ちぢれ麺で熱々の濃厚味噌!

麵屋いちじくでもやはりおすすめなのは濃厚味噌ラーメンです。

チャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギ、ラードで炒めた香ばしいもやし、途中で味を変えるおろしショウガ!

どれか一つでも外すと札幌味噌ラーメンらしくなくなってしまうトッピングです。

これを見たら札幌民ならごくりと喉を鳴らしてしまうことでしょう。

届いた札幌味噌ラーメンに箸が止まらない。

注文した濃厚味噌ラーメンが出来上がりました!

上品でこってりながらも、いくらでも飲むことができるスープ!

良く麵に絡んでくれる中太ちぢれ麺が最高です!

やはり、札幌味噌ラーメンはこうじゃなきゃ!と思わせてくれる味わいです。

冗談抜きで、本当に美味しいので近くに行くことがあったら是非とも立ち寄ってください!

店名:麺屋いちじく

住所:北海道札幌市豊平区月寒東五条11-6-12 リッチタウン栄通壱番館 1F

電話番号:050-5597-8335

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

この記事を書いた人:

hide

北海道札幌市生まれの38歳おじさんです。
週末には道内の様々な場所へドライブへ行っております。
また、ワインが大好きで様々なバーに行ったりしています。
グルメ関係の記事を書くことが大好きです。
ごくごく稀にワインのブログも更新することがあったりなかったりです。
宜しくお願い致します。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^