スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

チルタウン東川のおしゃれカフェ「Wednesday cafe&bake」に行こう♪

カフェや雑貨店、アウトドアショップなどが点在し、近隣の町だけではなく道外からも注目の「東川町」。
景色良し!空気良し!の東川町は、美味しくておしゃれなカフェ飯しを頂けるお店が数多くあり、
それらを紹介するマップが道の駅「ひがしかわ 道草館」にも設置してあるほどです。

今回はたくさんあるカフェから、リノベカフェの「Wednesday cafe&bake」をご紹介します。

道の駅「ひがしかわ 道草館」から、旭岳温泉方面へ車を走らせること10分ほど。
東川第三小学校のお向かいにあるのが「Wednesday cafe&bake」です。

モーニングタイム・ランチタイム・カフェタイムとあり、カフェでは珍しく午前中の早い時間からOPENしています。ランチタイムは人気のメニューが勢ぞろいなので、いつも混雑しているんです。

わたしはランチタイムにお邪魔してみました。

メニューには魅力的なランチプレートがいっぱいです。

ポークジンジャープレート、ガーリックシュリンププレート、バターキーマカレーなど、メインのものと一緒にサラダやご飯が載っていて、フォトジェニックな盛りがかわいらしいんです。

店内は女性客でいっぱい。
オシャレな雰囲気と、おいしいランチ、盛りが良く食べ応えがあるプレートは人気も納得◎
わたしは、バターキーマカレーをオーダーしてみました。

サラダの盛りが良くてうれしい!ご飯は雑穀米なので食べ応えがあります。
キーマカレーは濃厚で深い味わい‥
どれをとってもおいしくて、量もちょうどよくておなかいっぱいになりました。

店内は照明を落とし、大人な雰囲気。リノベされた倉庫とのことで、二階にはロフト席もありました。

店内で焙煎しているコーヒーや、手作りのグラノーラの販売もしています。
カウンター席もあるので、混雑している時のおひとりさまランチも気兼ねなくできそうでした♪

こちらはランチの他に自家焙煎するコーヒーもおいしいんです。
カフェラテをオーダーすると、かわいいラテアートをしてくれるんですよ。

コーヒーはテイクアウトも可能です。

また、デザートも充実していて、パフェが人気。
次回はぜひともカフェタイムにお邪魔してデザートを頂きたいと思いました💗

春になってドライブの楽しい季節となりました。おなかを空かせて、訪れてみてはいかがでしょうか。

Wednesday cafe&bake

住所:北海道上川郡東川町東8号北1番地
電話番号:0166-85-6283
営業時間:9:30~18:00(冬期は11:00より営業)
定休日:毎週木曜日

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^