スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

北海道産小麦粉100%! 手作りパン屋「はるこまベーカリー ~はなれ~」

農作物の豊富さとおいしさで知られる北海道は、
地元の食材を使った食品のレベルの高さが群を抜いています。
今回はその中でも、小麦粉を使った食品……パンのお店をご紹介いたします。

「はるこまベーカリー ~はなれ~」は音更町にあるクロスタウンおとふけの敷地内にあるパン屋さん。
北海道産の小麦粉を使ったおいしい手作りパンを販売しているお店です。

店内はこじんまりとした印象ですが、ずらりと並んだ食欲をそそるパンの数々や
かわいらしい飾りつけやインテリアが、見ているだけで心を華やがせてくれます。

パンその物の質が高いのはもちろんのこと、地元産の安全な食材を原材料としているらしく、
安心しておいしいパンを味わうことができる部分もポイント。

写真は春まっさかりに撮影したものですが、現在は夏に向けてレモンやマンゴーを
使った新商品が発売されているそうなので、避暑目的で北海道へ旅行する!という方は
ぜひそちらもチェックしてみてください。

同じ敷地内には以前ご紹介したコーヒーのおいしいレストランカフェ「LowCafé」や
音更産の新鮮な野菜や食品が並ぶ直産市場「らららマルシェ」もあるので
カフェで食事をしたあとお土産に野菜やパンを買って帰る、というのもおすすめです。

また、帯広市内にある「はるこまベーカリー」とは、関連のある別なお店……という
立ち位置のようで、パンも違うものが売られているようです。
興味のある方は、両方に行って食べ比べてみるのも面白いかも知れません。

この記事を書いた人 : 緑茶

はるこまベーカリー ~はなれ~
〒080-0301 北海道河東郡音更町 木野大通西13丁目1-11
TEL 0155-66-7034
OPEN 10時~19時 水曜定休
ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^