スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

札幌のスタンドコーヒー店「BARISTART COFFEE」(バリスタートコーヒー)が旭川にOPEN♪

札幌市の地下鉄南北線大通駅のすぐ近くにある「BARISTART COFFEE」は、牛乳にこだわりを持つお店。

注文の時はまず牛乳を選ぶところからというのがユニークなスタイル。テイクアウトが中心のスタンドコーヒー店で、スタイリッシュな外観と店内に、女性のみならず男性にも人気のコーヒーショップです。

その「BARISTART COFFEE ASAHIKAWA」が2018年6月2日に旭川市でオープンしました。

わたしも早速行ってみました♪

メニューはおいしそうなドリンクがいっぱい。まずはカフェオレから。

旭川でもやっぱり牛乳からチョイスするスタイルです。

函館ホルスタイン牛乳と、美瑛産ジャージー牛乳とを選ぶことができますが、

スタッフの方にオススメを聞くと美瑛産とのこと。

初めてなので、まずは美瑛産の希少なジャージー牛乳でできたカフェラテをオーダーしてみました。

この日はとっても気温が高くて28度でしたが、コーヒーと牛乳の味をしっかり感じてみたくて

ホットのカフェオレに決定。

テイクアウトカップには横顔のクマがスタンピングされていて、とってもかわいいんです♡

カフェオレはとっても濃厚。よく頂くカフェオレのようなミルクの変な甘みはなく、さっぱり。
コーヒー豆もこだわりのオリジナル豆を使っているので、コクがあり牛乳との相性はバッチリです。

かわいいハートのラテアートもうれしくて、しばらくはカメラを構えて飲むのも忘れてしまいました。

この日はオープンしたばかりということもあって、行列ができていました。

そして耳寄りな情報もゲット!
旭川店では、オリジナルサンドイッチを販売しているとか。

札幌の「BARISTART COFFEE」では販売していないので、これは嬉しいですね!

コーヒーだけではなく、サンドイッチと一緒にテイクアウトしてランチにしちゃうのも楽しそう。

この日はお昼過ぎに行ったので、完売‥

残念ながら見ることはできなかったので、次回リベンジに行きたいと思います。

旭川市内でも、テイクアウトできるカフェや、流行りのコーヒースタンドも増えてきました。

有名な全国チェーンのカフェや、コンビニのテイクアウトコーヒーとはまた違った、お店独自の個性やこだわりを感じられるコーヒーをいただけます。

「BARISTART COFFEE」はこだわりの牛乳からチョイスすることと、入店しなくてもサッとテイクアウトできることがスタイリッシュな新しさ。

外観もブラックと白のシンプルなつくりなので、男性でも気兼ねなく訪れることができそうです。

おいしく希少な牛乳を使ったカフェラテを頂きに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

駐車場はお店の横にありますが、お隣のショップの駐車場も隣接しているのでお間違いなく☆

BARISTART COFFEE “ASAHIKAWA”

Open:8:00〜20:00

Holiday:Thursday

Parking:2台

「in my book store」さんの

駐車場2台分は駐車出来ません。

住所:旭川市4条通22丁目118-12

(木原循環器内科医院さん隣)

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^