スポンサーリンク
北海道の駅周辺情報

マイナーな駅で降りてみよう! 「帯広 柏林台(はくりんだい)駅」

地元のスーパーをチェック!

柏林台駅の階段をおり、正面右に徒歩3分。
そこには、スーパーやコンビニ、ドラックストアなどが集まっています。

筆者がとくにオススメなのは、地域密着型スーパー「フクハラ」
その地域にしかないスーパーは、地元の食材やご当地お菓子が多いので
見慣れない商品を見て回れるのが面白いところ。
帯広の有名なお菓子屋さん「柳月」もあり、お土産品を探すのにもぴったりです。

地元の人が通うお店をチェック!

駅から南へ10分ほど歩いて横断歩道を右に曲がると、
スーパーや焼肉屋、寿司屋、温泉が一カ所に集まった場所に辿り着きます。
話題の有名店!というほどではありませんが、
地元の人たちがよく行く馴染みのお店に入ることができるんです。

とくにお寿司屋さんは、回転寿司にも関わらずハイクオリティなお味。
新鮮な魚介類が豊富な北海道ならではです。

帰りはスーパーで買い物をして、温泉で疲れを癒して……なんてこともできてしまうので、
そう広くないこの一角でも十分に楽しめるところもポイントです。

マイナーな観光はおみやげ話に最適!

北海道はおいしい空気や豊かな自然がみどころ。
中でも十勝は、澄みわたる青空がとってもきれいなんです。

空を見上げてのんびり徒歩で移動するのも楽しい旅行の思い出になりますし、
有名どころをあえて外すことで、おみやげ話の際は「通」っぽい雰囲気を出すこともできてしまいます。

さいごに

他にも、柏林台駅はいろいろな飲食店が連なる国道のすぐ側にあるため、
そちらに行ってお店を巡ったり、バスに乗って移動することもできます。
他の人が行ったことのない駅やお店に行ってみたい!という方はもちろん、
マイナーな駅はちょっと行きづらいかな…と思っている方も、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

この記事を書いた人 : 緑茶

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^