スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

当麻町開運スポットラリー 開運5ウン精を巡って当麻町を巡ってみよう

“鍾乳洞”と“でんすけすいか”が有名な当麻町は旭川市の隣にあります。

現在当麻町では当麻町の主要スポットに設置された開運5ウン精を巡る当麻町開運スポットラリーを開催しています。

5種類の開ウンキャラクターと一緒に写った写真を専用フォームに送ると、オリジナルプレートがもらえますよ。

開運キャラクターを探しながら当麻町を訪問してみましょう。

たった15分で絶景が楽しめるとうま山展望台

まずは開運5ウン精の一つ、恋愛ウン精がいるのがとうま山展望台。

麓から山頂までたった15分で登れてしまうお手軽な山です。

簡単に登れる山ですが周りに高い建物などが無い為山頂からの景色がよく、旭川市街地まで見渡すことができます。

水田地帯なので稲穂が黄金色になっているときは、あたり一面黄色に染まった光景が楽しめそうです。

子宝ウン精と健康ウン精も同じエリアに

とうま山展望台のある所は、“とうまスポーツランド”という総合公園にあります。

ここには庭園、アスレチック、昆虫博物館、スキー場、パークゴルフ場、テニスコート、温泉、キャンプ場と色々あり春は桜の名所にもなっています。

実は開運5ウン精のうち3体はここに集結しているので、公園内をくまなく探せばあっという間に3体見つかりますよ。

残り2体はJR当麻駅前と当麻鍾乳洞といった定番スポットにあります。

巨大アスレチックが人気

色々と楽しめる“とうまスポーツランド”ですが、一番人気は北海道最大級の規模を誇るアスレチック。

池を渡るものがあったりと比較的難易度が高いものもいくつかあり、大人も子供も楽しめます。

全部で30種類あり所要時間は1~2時間程度かかります。

敷地内には温泉もあるので、運動を楽しんだ後には最適で1日遊ぶことできる所です。

気になるコンプリート記念品

5つの開運ウン精を巡ってもらえるコンプリート品ですが、5体それぞれのウン精がレーザー加工されカラフルな糸で括られた、なかなか立派な御守りが5種類もらえます。

もっとショボいかと思いましたが、予想に反して良いものが来たので驚きでした。

先着500名限りの期間限定のようですが、まだウェブサイトに募集告知があるので貰えるチャンスがあるようです。

当麻町の主要観光施設を巡って5つの特性御守りをゲットしてみませんか?

■とうまスポーツランド

【住所】北海道上川郡当麻町市街6区

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】10月下旬から4月下旬

【料金】500円

【アクセス】JR旭川駅から道北バス当麻ヘルシーシャトー行きに乗車し、終点で下車(1時間に1本程度)

【HP】http://tohma-love.com/larry/

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^