スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

むつみアメニティパーク 音更町で水遊びができる公園

音更町のむつみアメニティパーク

 

帯広市のお隣にある音更町。

そこにある大きな電波塔が目じるしの公園「むつみアメニティパーク」は大人も子供も水遊びを楽しめる公園です。

水と思う存分あそべる噴水やわき水広場

北海道にもかかわらず夏には気温35度を超す日がある音更町。

気温があがると子どもって水遊びしたがりますよね。

むつみアメニティパークには大きな噴水をはじめ、徒渉池や湧水広場など子どもたちが安全にはしゃいで水と戯れることのできるポイントがたくさんあります。

バスケットなどいろいろなことができちゃう広場

バスケットゴールも設置してあると~ってもひろい広場では、バドミントンやキャッチボールなど道具を持参していけばのびのび遊べます。

なにせ、芝生がとても丁寧に整備されているので、ついゴロンと寝転がってしまいたくなっちゃいます。

天気のいい週末には、お弁当片手にテントを張ってたのしむ家族連れがたくさん遊びに来ています。

冒険広場ではたのしくあそべる遊具がいっぱい

小高い丘のうえにある「冒険広場」は、変わった形の遊具がおいてあるので、それにのぼると公園を一望できて、なんだかとってもいい気持ちになります。

また、屋根のついたあずまややベンチがあちこちにあって、疲れたら木陰に入って休憩することもできるのでとっても安心です。

■むつみアメニティパーク

住所:河東郡音更町木野西通13丁目1番地

アクセス方法:JR帯広駅から車で15分

設備:無料駐車場 トイレ

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^