函館

コワーキングスペースとしても使える函館の亀田交流プラザ

函館市役所の亀田支所の隣にある亀田交流プラザ。

「幅広い世代の市民の皆様に生涯にわたる学習活動の場、多様な交流の場を提供。」というコンセプトで建てられた施設をご紹介します。

 1Fのふれあいホールは自習やコワーキングスペースに使えるフリースペース

1Fのふれあいホールは木の温かみが感じられる落ち着いたスペース。

「ふれあい」と言いつつ、ここは自習や読書、ちょっとしたコワーキングスペースとして使えそうな静かな空間です。

雑誌や書籍なども置いてありました。

席にはコンセントがあります。

全館フリーWi-Fiも使えるようです。

併設のカフェで毎朝焼き上げるパンやソフトクリームも販売

カフェが併設されているので、小腹が空いた時には便利ですね。

販売されているパンは毎朝施設で焼き上げているのだとか。

個人的にあんこギッフェリがおすすめなのですが、この日はすでにお昼頃には売り切れていました。

北海道ブランドよつ葉乳業のよつ葉ソフトやよつ葉ミルクを使った飲み物も販売されています。

北海道でもよつ葉ソフトを食べられるお店はなかなかないので貴重だと思います。

体育室ではママさんバレーが盛り上がっていました。

2F・3Fは貸し会議室や子供が自由に遊べるスペースがあるようです。

子供用の遊具なども結構充実しているようなので、詳しくは公式ホームページ でご確認ください。

駐車場は2時間まで無料。

色々な用途で気軽に使えそうな亀田交流プラザ。

シニアの方が学べる講座が開催されていたり、今後、ヨガの体験講座なども開かれる予定のようです。

是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

亀田交流プラザ

https://kamepula.jp

〒041-0806 北海道函館市美原1丁目26-12

【開館時間】午前9時~午後10時

ふれあいホール、駐車場は午前8時15分~午後10時30分

【休 館 日】年末年始 12月29日~1月3日

毎月第3日曜日(器材点検の為)

この記事を書いた人

うさ山 マロミ

在宅ワークでOLしながら、グルメ情報を中心にレポートします。
SNS運用など飲食店のPRのご相談にも乗ります。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^