スポンサーリンク
北海道のグルメ

「きんせい堂」が出汁巻き&唐揚げ専門店としてリニューアル!中央区

以前に当サイトでご紹介をした、持ち帰り弁当の「きんせい堂」が2020年12月にリニューアルオープンしたとのこと。

気になって早速行ってまいりました!

(過去記事はコチラ→https://dodohokkaido.com/13985.html

絶品の出汁巻き卵は健在!

唐揚げ&出汁巻きの専門店となり、主力メニューは唐揚げ弁当です。

従来の幕ノ内的なお弁当は前日までの予約制に。

(公式HPから注文出来ます)

今回は唐揚げ4個入りの「からあげ弁当」を選びました。

唐揚げの味付けは3種類あるのですが、嬉しいことに組合せ自由なのです!

全味コンプリートさせて頂きました♡

右側2個は基本の塩。

味の指定をしない場合は、自動的にこの塩唐揚げになるとのこと。

お店の自信のほどが伺えますね!

左上はタレ、左下はニンニクです。

塩はシンプルそうで奥深い味。

個人的にはビールに一番合うと感じました。

タレは少し甘めで丼つゆを彷彿させます。

ニンニク醤油は、ご飯がススム君!!!!!

北海道米の「ふっくりんこ」は炊き加減も丁度良くて、すべてを美味しくまとめる包容力。

もちろん出汁巻きの美味しさは変わりありません。

そして白菜を使った副菜は口の中をリフレッシュしてくれるので、何口食べても毎回「うまっ!!」と声が出てしまいました。

唐揚げも出汁巻きも単品購入が可能です。

唐揚げの味変アイテムとして、カレーやタルタルソース(いずれも自家製)もありました。

和食の職人が本気で作る唐揚げ&出汁巻き卵。

業態が変わっても妥協無しの美味しさです。

夕方には売り切れの事もあるとのこと。

電話での事前予約をお勧めいたします!

「きんせい堂」

北海道札幌市中央区南11条西7-1-12 ドミ公園 1F

011-511-0111

営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日 火曜日

ホームページ  https://kinsei-do.com/

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^