スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭川の絶景のロケーション~就実の丘

旭川空港の近くの西神楽区に広がる「就実の丘」は、パノラマの景色を見渡せる事で人気があります。

周りは丘陵地の畑が広がっており、特に公園や駐車場、見晴台などはありませんが、大雪山連峰や十勝岳連峰を一望できるのです。

美瑛に隣接する土地で、美瑛の丘の風景も眺めることができます。

山並みが見渡せます。

写真を撮影した日は快晴で、雪化粧した山並みもカラマツの紅葉も綺麗に見渡せました。

秋まき小麦の鮮やかな緑色の畑が広がっています。

ジェットコースターのような道

「就実の丘」はパノラマの山並みのほかに、ジェットコースターのようにアップダウンしている道路も特徴的です。

カラマツの林がトンネルのようになっている場所もあります。

のどかな農村地帯

「就実の丘」は自然あふれる静かな景観地ですが、農村地区でもあります。

広大な畑はその年ごとにまた、季節ごとに作物の成長が見られます。

また、畑のきれいな畝や作物も訪れる人の癒しとなります。

四季折々の景色の変化や野鳥のさえずりなどの楽しみもあります。

旭川空港近く

「就実の丘」は旭川空港の近くにありますので、飛行機好きの方には山並みと一緒に飛行機も撮影できるロケーションのいい場所でもあります。

写真を撮影した時に丁度、飛行機が飛んでいくのを撮影できました。

カラマツがオレンジ色に紅葉した並木の上を、飛行機が飛んでいきました。

情報

特に、道案内の看板がないところです。

旭川空港から車で約15分。

旭川駅から車で約30分。

冬期間は除雪が行われない道路もあるので注意してください。

住所:旭川市西神楽4線31号

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^