スポンサーリンク
美瑛・富良野

美瑛神社 恋愛成就のご利益が人気♡美瑛のパワースポットへ!

隠れハートを見つけたら、恋が叶うかも!?

「青い池」や「しらひげの滝」がにぎわう美瑛は、旭川空港から車で約20分の町です。

青い池をはじめとする「美瑛ブルー」は地元民はもちろん観光客にも大変な人気。

美瑛神社も美瑛の三大パワースポットのひとつと言われ、人気のスポットです。

JR美瑛駅から白金温泉に向かう道沿いに、赤く大きな鳥居が見えたらそこが「美瑛神社」です。

話題は神社の境内に隠れハートマークがあることなのだとか。

わたしもドライブの途中に行ってみました。

隠れハートがいっぱい♡恋愛成就のご利益は??

鳥居をくぐると立派な境内が見えてきました。

この日は雪の日でしたが、女性が2~3人参拝に来ていましたよ。

そのまま歩いていくと、「美瑛神社」と書かれた上にはっきりとハートマークが!

お参りをした後に振り向いて見上げると、その形ははっきりとハート型に見えました。

これはかわいい♡思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

その後もいたるところにハートのマークがあり、もはや隠れハートどころではない雰囲気です♡

美瑛神社に祀られている神様は、恋愛成就や縁結びのご利益があるのだとか。

恋愛だけではなく、人と人とのご縁を結ぶご利益もあるのだそうです。

このハートは「猪目(いのめ)」というイノシシの目を象った日本に古くからある魔除けの模様で、SNSやテレビなどを通して口コミで広がり、大変な人気となりました。

恋愛成就にご利益があって、ハートもいっぱいの神社だから、人気のパワースポットなのも納得◎ですね。

わたしもしっかりお参りしてきましたよ♡

「丘守り」は美瑛の丘の想い出に。

お守りには美瑛の景色としておなじみのパッチワークの丘が。

美しいお守りはお参りした記念に、美瑛の旅の想い出に必ずゲットしたいですね。

御朱印帳にも美瑛のカラフルな丘が描かれていてとても素敵です。

次回訪れた時の楽しみにしておきました。

恋愛成就も人とのご縁にもご利益のある美瑛神社。

美瑛の三大パワースポットのひとつへ、ぜひ訪れてみませんか。

いいことあるかも♡ですね!

*Spot Info*

・美瑛神社

・住所:上川郡美瑛町東町4丁目701番地23

・電話番号:0166-92-1891

・公式HP URL:http://www.hokkaidojinjacho.jp/data/06/06017.html

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^