スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

紅葉並木が美しい「神楽岡公園」

神楽岡公園も旭川駅から近いオアシス的な公園です。

常磐公園とは反対方向の南方面に向かって行くとあります。

春は桜、秋は紅葉が綺麗なところで、公園はとても広く池や滝があります。

冬は3kmの歩くスキーコースもあります。

市街地から近い公園ですが、見事な滝があります。

人口で作られた滝ですが、マイナスイオン効果もありとても気持ちがいい所です。

秋は滝の周りの木々が色づき、山に来たような雰囲気になります。

市街地にいながら癒される光景があります。

滝の近くの階段を上っていくと紅葉スポットがあります。

陽が落ちてきたときに行くととても雰囲気がいいところです。

ベンチもあるのでのんびりと紅葉を堪能できます。

緑の相談所付近が一番綺麗に見えるポイントです。

北海道内の紅葉名所に上がることが少ない神楽岡公園ですが、公園内には紅葉並木があります。

旭川市民には有名なスポットで、カメラを持って撮影をする人も多くいます。

神楽岡公園の紅葉の見頃は10月中旬頃です。

近くに有名観光地が多くあるため、通過されがちな旭川市内ですが、神楽岡公園もなかなか見ごたえのある紅葉が楽しめます。

おすすめは夕方で、晴れた日は太陽の光が木々に反射しより美しく見えます。

ここは大きな駐車場も完備されているため、ドライブで立ち寄ることもできる紅葉スポットです。

■神楽岡公園

【住所】北海道旭川市神楽岡公園

【アクセス】JR旭川駅から徒歩23分。または、JR旭川駅から旭川電気軌道バス「[82]南高」「[84]ひじり野1-1」行きに乗車し「上川神社」で下車です。(1時間に2本程度です)

【紅葉の時期】10月中旬

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^