スポンサーリンク
小樽・積丹

ファインクラフト 小樽の木工・硝子・陶器のお店 

小樽駅から徒歩20分、小樽運河からほど近い堺町本通に店を構えるファインクラフトさん。

北海道内の作家による様々な作品が展示されています。

美しくユニークな作品が並ぶ店内を少し覗いてみましょう。

美しい硝子細工の数々

硝子の街、小樽ならではの硝子細工が数多く展示されています。

カラフルなグラスが窓から差し込む日光によって輝き、店内に美しい光を照らし出します。

また、硝子のネックレスやピアスなどのアクセサリーも展示しています。

作品は購入可能なものもたくさんありますので、お土産にしてもいいかもしれません。

ノスタルジックな焼き物も展示

道内の様々な工房で作成された陶器や七宝焼の作品も展示されています。

普通の食器とは違い、インテリアとして飾りたい芸術性の高い陶器に魅了されます。

硝子のランプはノスタルジックな雰囲気を演出します。

こちらも購入が可能です。

姉妹店もたくさん

堺町本通のファインクラフトを中心に小樽市内に4つの店舗があります。

堺町本通の「ファインクラフト」と『グラスギャラリー』、メルヘン交差点の「ARTS&CRAFTS」、旧国鉄手宮線跡地の「RAILSIDE」の4店舗。

いずれの店内でも、魅力的な作品が並んでいます。

小樽観光の際に足を運んでみてはいかがですか。

■ファインクラフト

住所:〒047-0027 小樽市堺町5番39号

TEL & FAX:(0134) 23-5618

e-mail:shop@finecraft.co.jp

営業時間:10:00~19:00(季節により変動あり)

定休日:年中無休

この記事を書いた人:シュガー

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^