スポンサーリンク
苫小牧・日高

オリジナリティ溢れる蕎麦!日高町 いずみ食堂

競走馬の牧場が数多くある日高町。

国道235号線浦河国道沿いに、おいしいお蕎麦屋さんを見つけました。

黄色い看板が目印の『手打そば いずみ食堂』さんです。

日高自動車道(無料区間)の日高門別インターチェンジから道道351号線経由で辿り着いた先には、広い駐車場が完備。

お店正面の駐車場が満車でも裏側にも駐車スペースがあります。

お昼どきは混雑していますが店内は広く、お座敷は数多くのテーブルが用意されています。

入り口付近にはカウンター席もあります。

席に通された時にサービスで自家製の漬物を頂きました。

漬物は1袋500円で販売されています。

そしてメインのお蕎麦ですが、写真を見て頂ければおわかりかと思いますが、麺の太さがよくあるお蕎麦よりも結構太めです。

しかも太さはそれぞれランダム。

太麺なので弾力があり、しっかりとした歯ごたえで、蕎麦のいい香りと味を充分に味わう事が出来ます。

温かい蕎麦・冷たい蕎麦、トッピングメニューも充実しています。
お持ち帰りや地方発送もあります。(詳しくはお店の方にお尋ね下さい)

日高町にお越しの際には、オリジナリティ溢れるオンリーワンのお蕎麦を味わってみてはいかがでしょうか?

手打そば いずみ食堂

住所:沙流郡日高町緑町41-22
電話番号:01456-2-5302
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

この記事を書いた人 : 渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^