スポンサーリンク
江差・奥尻

日本海の絶景広がる町!乙部町のビューポイント

日本海沿いの町、道南の乙部町。

以前『おとべ温泉いこいの湯』を紹介した事がありました。乙部町には自然が生み出した素晴らしい景色を望めるビューポイントが数多くあるんです。

この夏休みに乙部の温泉を満喫した方は、スケールの大きな絶景も一緒に体験してみませんか?

江差町方面から町の中心部へ向かう道中、山肌に見える白い『おとべ』の文字。

まるでアメリカのハリウッドの山肌に見える『HOLLYWOOD』を彷彿とさせる景色です(笑)

海沿いの漁港付近からは港に停まる船と、向こう側に見える山と『おとべ』の文字、乙部町の海と山の良さを一度に見る事が出来ます。

町の中心部から八雲町熊石地区へ向かうと、幾重にも地層が重なる『館の岬』が見えて来ます。
大きな断崖絶壁は迫力満点の景色です。

道路脇に乙部ビューポイントの看板がありますので、停車して写真を撮るのも良いでしょう。

さらに八雲町熊石地区方面へ行くと、道の駅ルート229元和台があります。
ここから見える広大な日本海も感動的な美しさです。

道の駅のそばには元和台海浜公園もあり海のプールがありますので、天気がいい日は海水浴も楽しめます。

今回紹介した他にも数多くのビューポイントがありますので、探してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^