スポンサーリンク
苫小牧・日高

サン・ドミニック ロールケーキの大会で日本一を三度獲得した名店

北海道でスイーツというと十勝や砂川市などを思い浮かべますが、工業と漁業の町苫小牧市にロールケーキの大会で日本一を三度獲得した「サン・ドミニック」があります。

苫小牧市豊川町という駅から離れた住宅街にひっそりとあるのでちょっとわかりにくい場所ですが、苫小牧へ訪れたのなら海鮮丼と一緒に是非味わいたいスイーツです。

ケーキは300円台がほとんど

ロールケーキの大会で3度も優勝したお店なので1個500円以上する高級店かと思いきや、値段は意外とリーズナブルで300円台のものが多いです。

ロールケーキが自慢のお店なのでロールケーキが多いですが、ショートケーキやプリンなど普通の商品も取り揃えています。

色々あってショーケースの前で迷ってしまいますね。

イートインスペースもあり

2席しか無い為ほとんど利用する人はいないようですが、店内で食べていくこともできます。

ぷらっと訪れた観光客にはうれしいサービスですね。

保冷材は貰えるのである程度保存も効くので、滞在先のホテルで食べるのもよいでしょう。

さてロールケーキの大会で3度優勝した自慢のロールケーキは、甘すぎずしっとりとしたなめらかな食感がとても美味しく、ぺろりと丸ごと1本いけてしまいそうです。

画力の高いデコレーションケーキ

ロールケーキが自慢のお店ですが、デコレーションケーキにもかなり力を入れているようです。

店内にはこれまで行ったキャラクターたちの写真が飾っており、有名人、アニメキャラ、特撮ヒーローなどいろいろあります。

特に細かいディティールのある特撮ヒーローは画力が高く、子供ウケ間違いないですね。

サン・ドミニックでは自慢のロールケーキの他、チョコレートや焼き菓子など一部商品はヤマト便による地方配送もしていますので、金賞を3度受賞したロールケーキを自宅で食べてみませんか?

■サン・ドミニック

【住所】北海道苫小牧市豊川町3-11-2

【開催時間】10:00~20:00

【アクセス】JR苫小牧駅から道南バス[02][03][10][13][14]に乗車し「豊川3丁目」で下車(1時間に4~6本)※一番本数が多いのは03系統です

【定休日】水曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^