スポンサーリンク
十勝南部

広尾のご当地グルメ「シャロッケ」も食べられるラーメン大将

十勝地方南部にある海沿いの町広尾町は、十勝管内では珍しい水産がメインの自治体で、毛蟹、サケ、タラ、シシャモなど北海道を代表する海の幸が水揚げされています。

そんな広尾町のご当地グルメはシシャモを使ったコロッケです。

国道沿いにあるラーメン大将も、ご当地メニューが食べられるお店の一つです。

広尾町内に何店舗か提供しているお店がありますが、地方にありがちな日曜定休や夜のみのお店も多くあり、いつでも気軽に食べられるお店がここです。

ラーメン大将のシャロッケは、シャロッケ3個、ザンギ2個、ミートソースがついてくる、非常にボリューム満点なものが出てきます。

ザンギとミートソースがお店の人気メニューのため、シャロッケも食べられてお店の人気メニューも味わえます。

十勝地方でコロッケなのでじゃがいもを想像していましたが、シャロッケはクリームコロッケです。

ただシシャモを使用しているので、コロッケを割ると色はグレーなので割った時の見た目はあまりよくないですが、味は美味しいです。

ラーメン屋ですが洋食メニューが豊富でどれを頼んでもボリューム満点です。

大盛りを頼むとすごい量になるため、初めてきた人は普通盛を注文することをお勧めします。

広尾町内には道の駅がないのでお店以外では食べられませんが、町内の大規模なイベント(つつじまつり、十勝港まつり、毛がにまつり)開催時は露店で販売しています。

■ラーメン大将

【住所】北海道広尾郡広尾町並木通東3丁目

【アクセス】JR帯広駅から[60]広尾行き十勝バスに乗車し

広尾並木通り3丁目で下車です(1時間に1本程度あります)

【営業時間】11:00~20:45

【定休日】水曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^