スポンサーリンク
札幌

選べる煮干し量?ワンタンメンなら「風棶堂」in豊平区

人気ラーメン店のセカンドブランド

デパートで行われる催事の中でも、特に人気の高い北海道物産展。

各地のバイヤーさんを唸らせたラーメン店が豊平区にあります!

平岸通りから見える黄色のテント。

「風棶堂(ふうらいどう)」は、物産展からもお声のかかるつけめんの有名店です。

その二階には、同じ店主が経営している旭川中華そばのお店があります。

小さなドアを開けて、階段を上り2階へ…(傾斜があるので手すりを利用しましょう)

中華そばオンリー!?

こちらのお店には、中華そばしか存在しません。

ワンタン・チャーシュー・辛い味・背脂の4種のトッピングが可能。

階段を上がると券売機があるので、食券を買って着席時に煮干し量を伝えます。

イチ押しワンタンメン!

煮干し量については好みが分かれるところかと思いますが、絶対食べて頂きたいのはワンタンメンです!!

見た目には濁りがありますが、えぐみの無いスープ。

そこにトロトロのワンタンがベストマッチ。

盛り付けにもこだわりが?

ワンタン以外の基本具材は、別皿で提供されます。

低温調理のしっとりとしたチャーシュー、食べやすい細切りメンマ、どこか郷愁をさそうナルト。

自動的に俵おにぎりとお漬物も付いてきます。

チャーシューで肉巻きおにぎりにしたり、スープに浸したりとアレンジしながら食べましょう!

個性的な辛い中華そば

オーソドックスなものより、面白いものを食べてみたいという方は、辛い中華そばをどうぞ。

中央に辛味がのせられていますが、いきなり混ぜるのは待ってください!!!!!!

まずはシンプルなスープの旨さを味わって、少しずつ辛味を溶かしていく食べ方をお勧めします。

はしごラーメンだってOK!

1階と2階で全く異なるラーメンが味わえるため、はしごラーメンをする猛者もいるのだとか。

胃袋の自信のある方はチャレンジしてみては(笑)?

〒062-0908
札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20

Pあり

地下鉄東豊線「学園前」駅3番出口より徒歩5分

TEL 011-598-0018

営業時間 11:00~14:30

定休日 月曜日+月1回不定休

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^