スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

かぼちゃ?レモン?ヨーグルト!?変わり種ラーメンの宝庫「大吉らーめん」

札幌、函館に続く第三のラーメンとして旭川ラーメンが有り、旭川市内にはたくさんのラーメン店があります。

その中でもちょっと変わったメニューを出しているので有名な大吉ラーメンは、教育大学に近い北門町にあります。

郊外にあるお店のなので駐車場スペースは広めです。
旭川といえば醤油ラーメンが有名ですが、このお店では普通のラーメン以外に他店ではなかなか見ないかぼちゃ、レモン、ヨーグルト、塩こうじ、酒粕といった変わり種ラーメンがたくさんありますが、ゲテモノではなくちゃんとしたラーメンで結構美味しいです。

初心者に一番食べやすいのはレモンラーメンです。
サッパリ系の塩ラーメンに、さっぱりレモン果汁と爽やかなレモンジュレであっさり食べられます。


一番びっくりする組み合わせがヨーグルトラーメンです。
ヨーグルトがそのままトッピングされているため、最初の一口がやや抵抗があるかもしれませんが、ラーメン用に豆乳と牛乳で独自に作られた酸味が少ないヨーグルトをつかっているので、まろやかでさっぱりとした味わいで美味しいです。

さんろく祭り、食べマルシェなど食べ物系イベントではよく出店しているので、お店より安い値段で提供しているので試しに食べてみるのもいいと思います。

■大吉ラーメン
【住所】北海道旭川市北門町14丁目
【アクセス】JR旭川駅から旭川電気軌道バス[23]緑町25丁目
[24]イオンモール旭川西行きに乗車し北門14丁目で下車です(1時間に1~2本です)
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】月曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^