スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

帯広市民の魅惑のソウルフード「チーズミート」

食材の宝庫な帯広市ではいろいろなご当地グルメがあります。
本州でも有名なのは豚丼ですが、他にもインデアンカレーや中華ちらしなど色々あります。そんな中で帯広市民のソウルフードになっているチーズミートです。
「チーミー」という名前で市民に親しまれています。珈琲きんぐは広小路近くにある西1条通りの喫茶店で、駅からも近く観光客も行きやすい場所にあります。
黄色い看板が目立っているのですぐわかると思います。
喫茶メニューの他スパゲティーメニューが充実しています。
基本的に鉄板に乗って提供されるため、熱々の状態で食べることができるメニューが多いです。
食事をするとドリンクが150円になるサービスもうれしいです。
お店の一番人気はもちろんチーズミートです。
ミートソースの上にたっぷりチーズがのせてオーブンで焼いたスパゲティーは、オーブンを使うので、料理が出てくるまでには約10分以上かかります。人気店なので混んでいるときはそれ以上かかりますので、時間には余裕を持って行くことをお勧めします。

たっぷりとかかったチーズは熱した鉄板のおかげで固まりません。
淵についてカリッとなったチーズやスパゲティーがクセになります。
昔懐かしい赤ウインナーが顔を出したりと楽しくなります。

帯広市内ではチーズミートを提供しているお店が多いですが、珈琲きんぐが一番ボリュームも多く味も美味しいので人気があります。

※現在、このお店はオーナーのご都合で閉店されています。
(2019年4月10日更新)

■珈琲きんぐ
【住所】北海道帯広市西1条南9丁目14
【アクセス】JR帯広駅から徒歩5分
【営業時間】10:30~22:00
【定休日】日曜日

 

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^