スポンサーリンク
札幌

「まつりや」握りからデザートまで!札幌最強の回転寿司

北海道を訪れたなら絶対に食べて欲しいもの…それは回転寿司!

とにかくネタのクオリティが高いのです。

既に観光客にも知られたお店もありますが、穴場としてお勧めしたいのは「まつりや」。

元々は道東エリアのみの店舗展開でしたが、2013年に札幌進出しました。

山鼻店は札幌での2号店となり、中心部からも比較的行きやすい場所にあります。

(地下鉄幌平橋駅から徒歩15分・市電行啓通駅から徒歩9分)

必食ホッケの握り

北海道の魚と言えばホッケが有名ですね。

焼き物のイメージですが、実は生でも食べられるのです!

しかしながら鮮度が落ちやすいため、なかなか流通していません。

他店でも筆者は見た事がありませんので、もし見かけたら絶対に食べてみて下さい!

皿の種類がとにかく多い!

「まつりや」の最大の特徴は、皿の種類が多いこと。

128円皿を皮切りに620円皿まで13種類に色分けされています。

そしてリーズナブルなネタにも美味しいものが沢山あるのです!

画像は2番目に安い168円皿の「道東産あぶらがれい」。

ホッケと同じく味が落ちやすいため、あまり出回っていません。

脂ノリが良く口の中でとろけていきます。

お代わり必須の人気メニューです。

195円皿のホッキひもも、生臭みが全くなく甘さが際立ちお勧めです。

鮮度と下処理が素晴らしいのですね。

道東ならではのネタ

根室で誕生し釧路に本社を構えているため、道東で獲れた鮮度の高いネタが豊富です。

258円皿のすじこは、水揚げ後にすぐ味付けをしたこだわりの逸品なのだとか。

デザートまで余力を残して!

寿司はもちろんのこと、道東産のごぼうフライなどサイドメニューも美味しさ目白押し!

つい食べ過ぎてしまうところですが…

何とかデザートまで持ちこたえて下さい!

北海道の乳製品の美味しさはご存知かと思いますが、ここには絶品のソフトクリームがあるのです。

別海町の生乳を使用したソフトクリームは、牛乳そのものの美味しさが口の中に広がっていきます。

飲み込んだ後は驚くほどのスッキリ感!

ソフトクリームはテイクアウトも可能なので、暑い日にお散歩しながら帰路につくのも良いですね。

ハズレなしの最強回転寿司

握り寿司からデザートまで、全てハズレなしの回転寿司をご紹介致しました。

札幌に来た時には、絶対に足を運んで頂きたい名店です。

生の魚が苦手な方には、変わり寿司も色々あります。

ご家族揃って、是非お立ち寄りください。

まつりや 札幌山鼻店

住所 札幌市中央区南13条西10丁目2-25

TEL/(011) 252-9567  FAX/(011) 252-9568

営業時間/AM 11:00~PM 10:00

定休日/元旦

席数/70席

駐車場/有り

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^