スポンサーリンク
札幌

千歳市発祥もりもとの札幌ミュンヘン大橋店限定オススメ商品って?

千歳市に本店があるお菓子とパンのお店、もりもとさんがオススメ!

千歳市が発祥となっているお菓子とパンのお店、もりもとさん。

北海道に住んでいる方なら、誰でも1度は行ったことがあるのではないでしょうか?

千歳をはじめ札幌や旭川などにたくさんの店舗を展開しています。

もりもとさんはケーキやマドレーヌなどの洋菓子から、どら焼きや大福などの和菓子、そして菓子パンなどのパン類まで幅広く扱っているお店です。

広々と明るい店内には季節ごとで変わる装飾やカフェ併設の店舗も!

広々としたお店が多いもりもとさん。

季節ごとに店内の装飾がガラッと変わるので、お店に行くと毎回ワクワクしてしまいます。

この日はちょうどもりもとさん70周年記念感謝祭の日でした。

この可愛らしく楽しい装飾にすっかり浮かれてしまい、ついついたくさん買ってしまいました。

カフェが併設されている店舗では、購入したパンをすぐカフェで食べることもできるので、タイミングがよければ焼き立てパンをすぐに食べることができちゃうかもしれません。

ミュンヘン大橋店限定のパリゴマロング!1度食べたら間違いなくやみつきに!

今回特に私が紹介したいのがこちら。

ミュンヘン大橋店限定の「パリゴマロング」。

画像のとおり薄くて長いパンです。

フランスパンの生地を薄くのばし、チーズとごまをかけてカッリカリに焼いてあるので、食べるとパリッパリっと香ばしい音がはじけます。

かるい口当たりでお子さんのおやつにも、お父さんのお酒のつまみにも最適です。

1度食べたらやみつきになること間違いなしです。

■もりもとミュンヘン大橋店

住所:札幌市豊平区平岸1条22丁目2-1

営業時間:10時~19時

定休日:無休

駐車場:有り

TEL:011-817-4181

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^