スポンサーリンク
札幌

白谷 札幌市中央区にある餅菓子商

札幌市中央区にある餅菓子のお店「白谷」さんの大福、食べたことありますか?

私が前に勤めていた札幌医科大学のすぐ近くにある小さい和菓子屋さんです。

どうしても白谷さんの大福が食べたくて、ランチをはやめに済ませ、いそいで大福を買いに行っていたほど美味しい白谷さんの大福をご紹介します!

オシャレな紙袋のなかに道産素材を使った美味しい大福

お餅もあんこも素材のほとんどを道産食材を使って作っている大福。

モチモチとほんとうに柔らかくって、でも甘さは控えめでお茶にピッタリです。

ですが、定番の大福のほかに、「モンブランもち」や「チョコもち」、「レアクリームチーズ大福」なんかもあってコーヒーや紅茶にもよく合います。

季節限定の味も!1年中いつでもたのしめます。

季節により限定で、かぼちゃ大福や桜もちも販売されることがあるので要チェックです。

もうショーケースの端から端まで全部ください!と言ってしまいたくなるほど、どれもとっても美味しいです。

添加物不使用、お子さまでも安心して食べられます

白谷さんの大福は添加物を使用していません。

なのでお子さまでも安心して食べられますが、日持ちしないのでそこだけ要注意です。

商品がなくなったら閉店するのでお早めに!!!

 白谷さんは、お餅がなくなったらその時点で閉店してしまいます。

たくさんのなかから選びたい!という人は午前中がオススメです!

■餅菓子商 白谷

住所:札幌市中央区南3条西17丁目 西17ホッカイビル1階

アクセス方法:地下鉄東西線「西18丁目駅」下車徒歩7分

開店時間:10時~17時(売り切れ次第終了)

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^