スポンサーリンク
大沼・松前・長万部

美しい町が育むおいしい水 水彩の森

先日紹介した黒松内町。

美しさは町の風景だけではありません。
黒松内町豊幌地区には太古の地層に磨かれ、ミネラル分が豊富に含まれた綺麗なおいしい水があります。

国道5号線から道道266号大成黒松内停車場線を黒松内市街地方面へ行くと、黒松内銘水という大きな工場があります。

この黒松内銘水の工場敷地内には、おいしい地下水を無料で汲む事が出来るコーナーも完備されています。

私が伺った日には雨が降っていたにも関わらず、大勢の方がポリタンクやペットボトルに次々と水を汲んでいました。

早速私も水を汲み、その場で飲んでみたところ硬度が105mg/lと若干高めにも関わらず、クセのないサラッとした喉ごしで、とても飲みやすくおいしかったです。

現地で飲む汲みたての水は格別の味ですが、いつでもどこでも味わいたい方の為にボトリングされた水が、道内外のスーパーやコンビニなど、更に通信販売でも販売されています。

『水彩の森』2Lと500ml、フレーバーウォーターとしては珍しい味のライチフレーバーの水彩の森500mlが販売中です。

生命を維持する為に必要な水。

栄養豊富な黒松内町のミネラルウォーターを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

黒松内銘水

住所:寿都郡黒松内町豊幌279-2
電話番号:0136-77-2222

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^