スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

道央ドライブの休憩に:道の駅 夕張メロード

道央は富良野や美瑛をはじめ様々な観光地があります。

車でドライブする時に高速道路を使わないと下道を通ることになりますが、思っている以上に遠く、結構疲れます。
そこで道の駅夕張メロードで一旦休憩してみてはいかがでしょうか。

夕張と言えば財政破綻をしてしまった町として有名になってしまいましたが、様々な特産品がある町です。

夕張の特産品:夕張メロン

夕張の特産品といえば夕張メロンが有名なのではないでしょうか。

ブランドになっているだけあってとても美味しく、お土産には最適です。

夕張メロンを使ったお土産といえば、CMで有名な夕張メロンゼリーや妖精の森(バウムクーヘン)、ポッキーのように様々なものが売られています。

こちらの道の駅でしか買えないものもありますので2つご紹介します。

1:夕張メロンソフトクリーム

こちらはその場で食べるしかありませんが、有名なものの一つです。

北海道のソフトクリームはどこも美味しいですが、夕張メロンの味がするこちらのソフトクリームはおすすめですので、こちらを食べるために止まってもよいのかもしれません。

yuubari2

2:ころころメロンパン

こちらのメロンパンは1日30個しか販売されない限定品です。
メロンの形を模しており、味もしっかり夕張メロンの味がします。

いかがでしたでしょうか。
夕張メロン以外にもおすすめの商品はたくさんあるので、ドライブの休憩やちょっとした観光にちょうどよい場所です。
夕張を通過する際はぜひ道の駅によってみてください。

道の駅 夕張メロード

住所:夕張市紅葉山526-19(国道274号沿い)
電話番号:0123-53-8111
開館時間:9:00~19:00(夏期)、10:00~18:00(冬期)
公式HP

この記事を書いた人:もつひろ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^