スポンサーリンク
美瑛・富良野

子どもから大人まで楽しめる複合施設/深山峠(みやまとうげ)アートパーク

美瑛町のお隣の上富良野町にある複合施設です。

国道237号沿いにあります。

旭川空港より車で約20分、富良野市市内より約30分のところにあります。

目印は、観覧車!

観覧車~十勝岳アートビュー

「深山峠 アートパーク」のシンボルと言える観覧車は、十勝岳連峰を眺めながら楽しむことができます。

青空からの空中散歩はいかがですか?

地上50mから上富良野を一望でき、春は桜、秋の紅葉、冠雪した十勝岳連峰と四季折々の景色を堪能できます。

おすすめ絶景スポット

「深山峠 アートパーク」のテラスから見える、四季の表情あふれる丘の景色と、雄大な十勝岳連峰の大パノラマには魅了されます。

雲がかかっていない日には山並みがくっきりと見えます。

額縁に見立てた記念撮影用のフレームが数台設置され、自由に撮影できます。

グルメコーナーも充実

「深山峠 アートパーク」で人気な商品は「深山アイス工房」。

種類豊富なジェラートが楽しめます。

チーズタルトもおすすめの一品。

時間のある方は、バーべキューテラスで、上富良野産の「豚サガリ」や地元の野菜を是非味わってみてください。

芸術に遊ぶ!?

「深山峠 アートパーク」のもう一つのシンボルは 「トリックアート美術館」。

絵が飛び出してくるコーナーや、見る場所によって見え方が変わるコーナーなど、視覚的な錯覚を利用した不思議で面白いトリックの世界を楽しめます。

作品と一緒に撮影もできるので、後でじっくりトリックを楽しめますよ。

施設情報

住所:北海道空知郡上富良野町西8線北33号

開館期間:4月・9月~11月 9時~17時

5月~8月 9時~18時

12月・1月~3月 10時~16時

*12月1日~3月31日はトリックアート美術館のみ営業

観覧車・美術館は有料となっております。

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^