スポンサーリンク
函館

函館に観光・帰省したときに子供と楽しめる意外なおすすめスポットって?

「函館市中央図書館」がおすすめ!

函館市に帰省したり、観光で訪れたりしたときには、意外かもしれないですが「函館市中央図書館」がおすすめです。

場所は、観光地の横、五稜郭公園の横にあるという好立地にあります。

そして館内は、比較的新しくきれいで広々としている空間。

館内には、Wi-Fiはありませんが、パソコンで作業できるスペースも完備されています。

観光の際に、ちょっと仕事しなくてはならないなんてときにも使えますね。

また館内には、小さなカフェが併設されています。

ちょっと休憩したいときには、手ごろな価格でランチやスイーツが食べられます。

子連れも楽しめる絵本コーナーが充実!

帰省したときに、子供が飽きてしまってどこかに連れて行きたいと考えたことはありませんか。

そんなときに、「函館市中央図書館」がおすすめです。

小さな子供から小学生まで楽しめる「子供向けコーナー」があります。

「子供向けコーナー」には、幼児向けの絵本から小学生も楽しめる本・図鑑などがたくさん揃っています。

そして大きな紙芝居もありますよ!

子供スペースは、大人向けの書籍がある場所から少し離れたところにあります。

そのため過度に気を使いすぎることなく、子供と楽しめますよ。

椅子や机は、子供サイズの小さなものがあります。

結構集中して絵本をみている子供がいますよ。

うれしいポイントは、子供用のトイレが「子供向けコーナー」の横に設置されていることでしょう。

もちろん赤ちゃん連れにもうれしい、おむつ交換の場所もあります!

図書館といえば、なんとなく子供を連れて行きづらい印象があるかもしれません。

しかし、「函館市中央図書館」は、子供に優しい図書館です。

地元の人はもちろん、函館に帰省したとき、観光の合間に子供を楽しませるスポットとしておすすめです。

もちろん一般的な図書館としても、とてもきれいで通いたくなる場所ですよ。

機会があれば訪れてみてくださいね。

子供向けの読み聞かせなどが不定期ですが行われています。

事前に確認して行くと、さらに楽しめるでしょう。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^