スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

食感がくせになる!柳月十勝この実

北海道のお菓子王国十勝。数多くの名店が日々自慢の逸品を製造しています。

今回ご紹介するのは帯広発祥の柳月(りゅうげつ)の十勝この実です。大地の恵みがギュッと詰まった一品です。

十勝地方には柳月大通本店や工場見学が出来る十勝スイートピア・ガーデン、本格イタリアンやデザートが楽しめるトスカチーナなどあちこちに直営店があります。

トスカチーナではここでしか食べられない三方六パフェがあったり、スイートピア・ガーデンではごま入りの限定ガーデンロールが販売中です。

更にこの秋料理とスイーツのハイブリッド、新ジャンルの『ズイーツ』全5種類が発売されます(一部数量・期間限定)。

柳月と言えば三方六(さんぽうろく)。白樺の木をイメージしたビジュアルのバウムクーヘンが有名ですが、私がオススメしたいのはバターフィナンシェ『十勝この実』です。

バターたっぷりの生地にくるみ・松の実・かぼちゃの種を混ぜ込み焼き上げたお菓子です。

生地はしっとりフワフワなのですが香ばしい木の実の歯ごたえがサクッとしている不思議な食感です。

直営店ではバラ売りから5個入り・10個入り・15個入りのセットも販売中です。

更に姉妹品で生地にココナッツオイルを練り込みトッピングにはココナッツの実を使用したcocoこの実もあります。

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^