スポンサーリンク
函館

名所で一息。五稜郭の六花亭直営店

北海道には数々の銘菓があります。
その中でも有名なのは、マルセイバターサンドを製造している六花亭(ろっかてい)でしょう。

六花亭は北海道各地に直営店があり、更に喫茶コーナーもあります。
今回は函館市五稜郭町の六花亭直営店をご紹介します。

北海道警察函館方面本部のすぐそばにある六花亭直営店。
エントランスをぐるっと囲む木々が、周りとは違う雰囲気を醸し出しています。
広い駐車場が完備されているので車で行っても安心ですね。

植え込みに隠されたエントランスの入口に入ると…「ようこそようこそ」と書かれた看板が早速の歓迎。
更に奥に進むと…凛々しい番犬の像もお出迎えしてくれます。

中に入ると目を引くのは、カウンターの後ろの大きなガラス窓。
このガラス窓からは、六花亭直営店の後ろに位置する五稜郭のお堀を一望でき、
春には五稜郭公園の桜の木を、冬には雪化粧のお堀を見る事が出来ます。

喫茶室ではサクサクワッフルやホットケーキ、お土産で販売されている十勝強飯の定食などを楽しめます。
季節折々の美しい景色を眺めながら、美味しい喫茶メニューを味わう過ごし方もオススメです。

お腹いっぱいになった後はお土産を。

六花亭を代表する銘菓の詰め合わせから、気軽にプレゼント出来るバラ売りお菓子まで、バラエティ豊かな品揃えです。
パッケージのデザインもオシャレなお菓子が多く、贈り物に喜ばれることでしょう。

六花亭直営店

住所:函館市五稜郭町27-6
電話番号:0138-31-6666
営業時間:9:30~18:30(喫茶室は10:00~17:30(ラストオーダー17:00))
ホームページ

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^