スポンサーリンク
函館

七飯町健康センター アップル温泉

新幹線の車両基地の町七飯町。
JR大中山駅のそばには、広く開放的な露天風呂を擁するアップル温泉があります。

七飯町はリンゴの名産地なので、『アップル温泉』という名称なのですね。
見晴らしも良く、静かな場所にあるので、のんびりと過ごす事が出来ます。

旧国道5号線赤松街道からお越しの方は、「しのだでんき」さんの交差点を目印にすれば、わかりやすいと思います。

建物は廊下に手すりがあり、段差が少ない仕様になっているので、お高齢の方でも安心して利用出来ます。

更に畳敷きの広いコミュニケーションルームや、フィットネスマシンを設置したトレーニングコーナー、喫煙コーナーもありますので、ゆったりと休憩したり、軽く運動してから温泉で汗を流したりと、老若男女だれでも楽しめますよ。

泉質は透明なアルカリ性単純泉。

筋肉痛や関節痛、冷え性や疲労回復・健康増進にオススメです。
洗い場も数多くありますので、気持ちよく利用出来ます。
広めの浴槽の露天風呂では、星空を眺めたり冬の澄んだ空気を肌で感じたりと、開放的な自然を感じる事が出来ます。

1人でも2人でも、3世代で行ってもそれぞれ楽しめるアップル温泉。
旅の途中で寄り道して癒やされてみませんか?

アップル温泉

住所:亀田郡七飯町字中野194-1
電話番号:0138-66-3601
営業時間:10:00~22:00
休業日:毎週火曜日、元旦(火曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり
入浴料金:大人400円 小学生200円 幼児(6歳未満)100円

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^