スポンサーリンク
網走・知床

網走郡大空町にある芝桜公園

北海道網走郡大空町の東藻琴にある芝桜公園は、日本最大規模を誇る芝桜の公園で5~6月にピークを迎えます。

公園に足を踏み入れた瞬間、まるで別世界をみているかのような絶景に包まれます。

夜間にはライトアップも行っており、その時間ごとで美しさがガラリと変化を遂げるのです。

5~6月には東藻琴芝桜まつりが行われ、歌謡ステージやご当地グルメなどが出店しておりますので要チェックです。

更にカップルにお勧めなのが、なんと芝桜の中でウェディング撮影画が出来るのです。
芝桜公園にはフォトスタジオの人が常駐しており、写真撮影を手伝ってくれたりするのですが、その中で別料金でドレスを着て撮影が出来ます。

料金の中には写真2枚と、ドレス代などが含まれており3000円とリーズナブルですが、ドレスも種類豊富で男性もタキシードが用意されています。
値段以上の価値があるので思い出に是非一度いかがでしょうか。

東藻琴芝桜公園までの交通アクセスは、JRの場合は網走で下車してバスで50分程で大空町東藻琴で下車しタクシーで5分程。
飛行機なら女満別空港でタクシーまたはレンタカーで30分です。

直接芝桜公園まで行くバスなどはないので、事前にチェックが必要です。

敷地が広く坂道も多い芝桜公園での観光は大変と、いう方も多いかもしれませんが、その時は実はヘリコプターによる遊覧飛行もあるのです。

公園を一周で時間は3分程ですが、上空から見る芝桜は見事な景色を演出してくれる事でしょう。

後は家族で楽しめるゴーカートで公園を走り抜けます。
あらかじめコースが決められており、1~2人乗りゴーカートで楽しむ事が出来ますので、家族や友達・カップルで楽しむのにも是非!

更に遠くには山脈が広がり、芝桜とのコントラストはまさに絶景です。

北海道の雄大な土地だからこそ広がる景色に、日常を忘れてしまいそうです。

この記事を書いた人:幸介‐kousuke‐

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^