スポンサーリンク
函館

函館の夜景は感動級!

北海道函館市は、新函館北斗―東京間で北海道新幹線が開業され、更に注目を浴びています。
海鮮をはじめラッキーピエロなどが有名です。

交通手段としてはJRで乗り継ぐか飛行機が一般的ですね。

飛行機の方が明らかに時間は短いですが、是非開業した北海道新幹線に乗るというのも醍醐味かもしれません。

実は函館の夜景は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでも三ツ星として掲載され、世界三大夜景と言われているのです。

夜景を見るのはロープウェイで向かい、街全体を一望出来る場所から照らす街の明かりと海のコントラストがまた美しいのです。

そして、季節や時間により様々な表情を見せてくれるのですが、美しい夜景も勿論ですが、その中でお勧めしたいのが、実は夜明け前なのです。

朝を迎えるまでの一瞬がまた美しく、まだあまり明かりが灯っていない函館市街を更に引き立てます。

もし宿泊をする場合は「ラビスタ函館」が本当におすすめです。

「ラビスタ函館」の最上階の大浴場から見る朝焼けも、また素晴らしいのです。

「早起きは三文の徳」と言いますが、まさにこの事でしょう。

朝食に関しても北海道ナンバーワンを誇るだけあって、海鮮丼をはじめ網焼きの魚に野菜、パンやデザートも期間限定で季節ごとに変わりますし、花畑牧場ともコラボでメニューを出しています。

客室も落ち着いた空間で、近年メディアに取り上げられてからは、リーズナブルに泊まれて最高のおもてなしという事で、大変な人気を博しております。
宿泊の際には早めのご予約をお勧めします。

駅前には朝市もあり、北海道ならでは朝から新鮮な魚介を目でも楽しみながら、味わうことも出来ます。
北海道旅行の際には、是非函館へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ラビスタ函館ベイ

北海道函館市豊川町12-6
JR函館本線の函館駅下車、徒歩約15分

この記事を書いた人:幸介‐kousuke‐

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^