スポンサーリンク
函館

北海道旅行はレンタカーがおすすめ

今話題の新函館北斗駅。
新幹線で北海道に行ってみたい方もいる事と思います。

しかし本州からお越し下さる皆さんにお伝えしたい事があります。
それは…駅周辺には今のところ何もない事と移動手段が重要である事です。

函館駅は18kmも離れている!?

地図で見てみると新函館北斗駅周辺の観光スポットはすぐに行けそうな位近く感じますが実際は距離があります。
例えば新函館北斗駅から函館駅までは国道227号線経由でも18kmもあるんです。
こうして数字にしてみると遠く感じますね。

一番効率がいいのはやっぱり自動車

バスやJRもありますが発車時間を気にしながらの観光は時間に融通が利かないのでお目当てのスポットに行く事を諦めなければならない場合もあります。
そこで私がオススメするのが自動車なんです。

駅前はレンタカーがいっぱい

冒頭で駅前は何もないと書きましたがレンタカーのお店は数多くあります。
駅開業と同時にレンタカーショップもオープンしました。
H5系新幹線と同じカラーリングのレンタカーを貸し出しているお店もあります。

まとめ
効率の良い観光にはレンタカーが欠かせません。
駅に到着したらまずはレンタカーを借りる事をオススメします。

この記事を書いた人:渡辺リリオ

OHT92_shirakabatomichiyuyake-thumb-autox1600-16987
ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^