スポンサーリンク
函館

シエスタ函館の中にあるおすすめの飲食店って?

「トラットリアパターテ」がおすすめ!

函館市内を走っている路面電車の「五稜郭公園前駅」の目の前には、シエスタ函館という無印良品などがはいった建物があります。

観光の際には、アクセスのよい場所です。

シエスタ函館の地下には、さまざまな飲食店があります。

その中でも「トラットリアパターテ」がおすすめ!!

シエスタ函館にあるお店は2号店です。

本店は、函館山方面の八幡坂近くにあります。

おしゃれな洋館でジェラートとニョッキが看板メニューのお店。

シエスタ函館店でも、北海道産のじゃがいも「きたあかり」を使った、おいしいニョッキやフライドポテトを食べられます。

写真のパニッツァは野菜を包んで食べる、じゃがいもを練りこんだピザ!

こちらも野菜も食べられておいしそうな料理です!

函館発の揚げニョッキがおいしい!!

ニョッキときくと、ゆでるタイプをイメージしませんか。

トラットリアパターテでは揚げニョッキというメニューがあり、ソースも選べました。

画像は、揚げニョッキ(ゴルゴンゾーラソース)です。

意外とさっぱりとしていて、チーズ好きにはたまらない揚げニョッキでした。

ちょうどよいサイズで、飽きることなくパクパクと食べられます。

ソースは、プレーン、ホタテ醤油、カレーパウダー、チョコレートソース、キャラメルソースなど。

さらに揚げニョッキは、お持ち帰りも可能です。

買い物が終わって、ちょっと小腹がすいたときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北海道のおいしいじゃがいも「きたあかり」を味わえるので、おすすめですよ。

フライドポテトは、ほくほくしてお芋の甘みとちょうどよい塩加減でやみつきになりそうな味でした。

ジャガイモ好きには、ぜひともおすすめしたいお店です!

近くに立ち寄ったときには、食べてみてくださいね。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^