スポンサーリンク
札幌

「煮込みハウス」は一軒家の洋食屋さん 豊平区

豊平区西岡の住宅街。

そこには洋食の名店が潜んでいます。

お庭つきの可愛らしい一軒家には、靴を脱ぎスリッパに履き替えてお邪魔します♩

オススメのランチメニュー

ランチタイムにオススメなのは、「煮込みハンバーグセット」です。

店名にも「煮込み」とあるだけに、文字通りの看板メニュー♡

脇を固めるのは…?

ランチにはスープとサラダがついてきます。

コース仕立てなので、まずはスープから・・・・・・

スープとして提供されるのは、画像のミニラーメン!!!!!!

サイズ感は隣のスプーンと比較してみて下さい。

昔ながらの札幌醤油ラーメンは、万人受け間違いなし。

もっと食べたい気持ちを抑えて、次の料理を待ちましょう(笑)

続いては彩り豊かなサラダが登場。

自家製のドレッシングが非常に美味しいのです。

細部まで手を抜かない仕事ぶりが、盛り付けからも窺えますよね!

メイン登場!!

さて、お待ちかねの煮込みハンバーグがやってきました。

ふっくらしたハンバーグが、自家製のデミグラスソースをまとって艶やかです☆

野菜の焼き目も食欲をそそりますね。

ナイフを入れると、中から肉汁とトロ~リチーズが溢れ出します!!

ソースを絡めて口に頬張ると、至福の時…

ご飯との相性も当然バッチリです!

選べるトッピング

チーズ以外にもトッピング(及び味付け)を変えられます。

王道の目玉焼き

香り豊かなキノコ

あっさり派には辛子醤油

どの味もご飯に合うので、全種類コンプリートしてみて下さい!

カウンター7席と、4人掛けテーブルが2つという小ぢんまりしたお店ゆえ、タイミングが悪いと満席なこともあります。

心配な方はご予約をお勧め致します。

「煮込みハウス」

札幌市豊平区西岡1条10丁目10-7

011-857-6177

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^