スポンサーリンク
札幌

山嵐清田店のラーメンはこってりだけどあっさり食べられる超有名店!

山嵐清田店は、平成30年6月14日にオープンさせたばかりのラーメン店です。

本店は札幌市豊平区にある超人気店です。

大型ショッピングモールのほぼ隣にあるラーメン店で、店舗自体は大きくありません。

駐車場は5台で座席数も20席です。

食券制なのでお店の前にある券売機でラーメンを購入します。

ラインナップは本店と同じなので、変わらない味で美味しいラーメンを食べることができます。

メインはベーシックな豚骨の「白スープ」、魚介豚骨の「海スープ」、辛いのが大好きな人におすすめの「赤スープ」から選べます。

また本店にはない、みそ豚骨を選べるのも大きなメリットです。

その他にも、月ごとの限定メニューもあるのでチェックしましょう!

豚骨ラーメン店だけど豚骨臭さはなく女性でも入りやすい!

こちらのお店は、麵の太さを選べるのも大きな特徴です。

太麺の場合は、大盛の注文もできます。

しかし大盛よりも人気なのは、50円で注文ができる細麺の替え玉です。

三種類の味から選べる替え玉は、細麺ながらもコシがあり噛めば噛むほど味が出る麵です。

こってり濃厚なのにスルスルと食べられる印象的な味わい

今回、注文したのは限定の「みそ豚骨黒 ネギダク」です。

山盛りに盛られた青ネギと濃厚なスープが、しっかりと麵に絡みつき得もいわれぬ美味しさを体感することができます。

スープを残して置き替え玉を注文しようとしましたが、普通のラーメンでも十分なボリュームがあり、今回は止めておきました。

リピート確実なラーメン店!コストコの帰りにぜひ寄って下さい。

こってりしながらも、どんどん食べ進めることができるラーメンです。

がっつりラーメンを食べたい方におすすめしたいので、コストコで買い物をした帰りにぜひ寄って下さいね!

店名:山嵐 清田店

住所:北海道札幌市清田区美しが丘1条8丁目6−1

電話番号:011-376-0015

営業時間:11:30~15:30,17:00~20:00

定休日:月曜日

この記事を書いた人

hide

北海道札幌市生まれの38歳おじさんです。
週末には道内の様々な場所へドライブへ行っております。
また、ワインが大好きで様々なバーに行ったりしています。
グルメ関係の記事を書くことが大好きです。
ごくごく稀にワインのブログも更新することがあったりなかったりです。
宜しくお願い致します。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^