スポンサーリンク
札幌

【中華厨房肴やTOSHI】ビジネス街の昼夜を支えるワンコインラーメン!中央区

北1条通から1本北側に入った裏通りに一際目立つ真紅の暖簾。

「中華厨房肴やTOSHI」は、マスターおひとりで営む小ぢんまりとしたお店です。

お店の名物メニューは税込み500円のワンコインラーメン♡

ランチタイムだけでなく、なんと夜も頂けるのですよ!

しかも、塩・醤油・味噌と三味から選べます。

店内は縦長でL字型のカウンター席のみ。

入ってすぐ左側には西山製麺の麺が置いてありました。

王道の札幌ラーメンなのかな、と期待が高まります♪

現在はコロナ対策としてカウンターに間仕切りが置いてある他、ドアは開放されていました。

肌寒い日だったので、味噌ラーメンをチョイス。

ほぼ具なしの素ラーメンを想像していたのですが、見事に裏切られました!!

もやし・ネギ・メンマ・細切れチャーシュー・微塵切りの人参など、しっかり具材が入っています。

そして、中華鍋でしっかり火入れしているのでスープが激熱!!!!

さて、ラーメン三味の中で「塩」がトップに書かれているということは、お店としても本来は塩推しです。

塩の美味しさが際立つメニューと言えば、野菜たっぷりの湯麺(タンメン=塩野菜)。

キャベツ・もやし・しめじ・人参・玉ねぎ・たけのこ・ほうれん草・豚肉・ネギが入っていました!

680円でこんなにしっかり野菜が入っているとは、有難い限りです。

ランチタイムは11時半から17時までと長めに設定されています。

ご飯ものをセットにすることもできるので、がっちり食べたいという男性諸氏はミニ炒飯が人気とのこと。

夜は一品おつまみも充実しているおり、生ビールは330円!!

会社帰りのサク飲みにも最適です。

テイクアウト対応メニューも沢山ありました。

飲食業界にとってコロナの影響は図りしれませんが、ジネスマンのオアシスとして頑張って頂きたいです!

「中華厨房肴やTOSHI」

札幌市中央区北1条西7丁目1-3 EXYビル 1F

011-207-1750

 営業時間

【火曜日~金曜日】
11:30~23:00(LO 22:30)

【土曜日・日曜日】
11:30~21:00(LO 20:30)

【祝日】
11:30~17:00(LO 16:45)

月曜定休

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^