スポンサーリンク
函館

1度は訪れたい五稜郭にあるシエスタ函館って?

五稜郭にあるおしゃれな無印良品のお店!

函館市内の中心部、五稜郭には、「シエスタ函館」というお店があります。

路面電車の「五稜郭公園前」で下車してすぐの場所にあり、アクセスもいい場所です。

店内は1階から3階まで無印良品のお店があり、買い物からカフェまで楽しむことができるおすすめスポットです。

販売されているものも化粧品や雑貨、お菓子、調理道具、家具、洋服(大人から子供サイズ)など幅広くあります。

店内にはたくさん休憩できるスペースや椅子がおいてあります。

休憩しながらゆっくりと買い物を楽しむこともできるのが魅力です。

そして子供服売り場には、子供が安心して遊ぶことができるキッズコーナーがあります。

キッズコーナーには、木でつくられたジャガイモ形のおもちゃやブロックなどのおもちゃがあり自由に遊べるのも魅力の一つです。

無印カフェのおすすめドリンク!

店内にある無印カフェにはランチ、ドリンク、ソフトクリームなどさまざまなメニューがあります。

その中でもおすすめの商品は「クリームソーダ」です。

今まで飲んだことのない優しい味の「クリームソーダ」。

「クリームソーダ」といえば、鮮やかな緑色のメロンソーダにバニラアイスがのっているものを想像する人も多いのではないでしょうか。

無印カフェでは、天然色素でつくったメロンソーダにソフトクリームを組み合わせています。

天然色素ということもあり、お子さんも安心して飲むことができますね。

すっきりとした甘さとソフトクリームがとてもマッチしています。

シエスタ函館は函館の中心部にありながらも、ゆっくりとした時間を過ごすことができる場所です。

函館に訪れた際に、観光の合間に訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^