スポンサーリンク
北見・紋別

船長の家 サロマ湖畔にある海鮮三昧宿!

サロマ湖の東側の常呂町には、1万円以下で海鮮三昧な夕飯が食べられるお宿があります。

札幌や旭川などの大都市から少し遠いところにありますが、豪華な夕飯を目当てにたくさんの道民がやってくる人気の宿です。

今回はサロマ湖畔にある海鮮盛り沢山で魅力的な「船長の家」を紹介します。

サロマ湖の海鮮盛り沢山!

写真はとある日の夕飯です。

サロマ湖特産のホタテはもちろん、北海シマエビ、カキ、カニなど海鮮が盛りだくさんです。

最初に並んでいる料理だけでもかなり多いのですが、ここから色々と出てくるので初めて訪れた人はきっとびっくりしますよ。

夏よりも冬の方が少し内容が豪華になりますが、休みも多いのでご注意ください。

■三大カニ制覇

北海道といえばカニ!

船長の家ではズワイガニ、毛蟹、花咲ガニの3つのカニが楽しめます。

ズワイガニはしゃぶしゃぶ、毛蟹はまるごと1杯、タラバガニは半分とカニ三昧です。

他にもカニグラタン、カニのあんかけ、カニサラダ、カニご飯とメイン以外にもカニを使った料理がたくさん出てくるのでまさにカニ三昧!!

朝食も海鮮三昧

夕飯がとてもボリュームがあることで有名な船長の家ですが、朝食も海鮮盛りだくさんでボリュームがあります。

写真には写っていないですが汁物がわりに毎回鍋が出てきます。

下手したらちょっとした民宿の夕食レベルですよ。

ランチもやってます

夕飯が有名ですが夏場はランチもやっています。

1,000円から3,000円くらいまで色々な海鮮丼が楽しめますよ。

写真は5種類のミニ丼が楽しめる五食丼。

ひとつずつ丼になっているのでボリュームがあります。

船長の家の注意点は宿泊予約が電話だけです。

楽天などのトラベルサイトには一切ないため、宿泊時は電話をしないといけません。

すぐ出ないことが多いので気長に待ちましょう。

人気の宿なので連休などは早めに取らないと満室になるのでご注意ください。

■船長の家

【住所】北海道北見市常呂町栄浦

【アクセス】JR網走駅から網走バス常呂行きに乗車し常呂で下車し、北見市営バスに乗り換えてサロマ湖栄浦で下車です。

※栄浦到着18時32分便利用でも夕飯は間に合います

【HP】http://www.sentyounoie.jp/

【TEL】0152-54-1111

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^