スポンサーリンク
札幌

2019年10月にオープンしたばかり!ブランチ札幌月寒のコポロパって?

10月オープンのブランチ札幌は子育て世代にピッタリな施設!

札幌市豊平区月寒に2019年10月にオープンしたばかりのブランチ札幌月寒。

広大な土地にスーパーやリサイクルショップ、100円ショップやペットショップ、病院や保育園までが入った巨大商業施設です。

オープンしたばかりとあって施設内が開放的で本当にキレイです。

温かみのある木でできた建物と青々とした芝生に癒されます。

ブランチ札幌月寒内にある公園「コポロパ」。

青々とした芝生のなかに遊歩道が整備されています。

段差も少ないのでベビーカーでも安心して歩けます。

飲食店やイベントスペースが入った建物は、ログハウスのような木造づくりでとても温かみを感じさせてくれます。

夏の暑い日の水遊びにはピッタリ!便利な施設もあるので安心して遊べます。

遊歩道の脇には水路が流れていて、「じゃぶじゃぶ川」や「わくわく池」という水遊びができる場所が作られています。

夏の暑い日に子どもを連れていくのにはピッタリで、水深も浅いので安心して遊ばせることができます。

施設内にはあちこちにベンチが多く設置されているので、水遊び中の子どもを見守るときやちょっとした休憩などもできてとても便利です。

遊歩道や水遊びゾーンの近くには、授乳室やオムツ替えができる施設もありますので小さなお子さんを連れて行くのも安心です。

ランチや休憩ができるカフェなどがたくさん入っているのでとても便利!

遊歩道や水遊びゾーンからほど近い場所には、ランチや休憩ができるカフェがあります。

スターバックスやカレー屋さん、パン屋さんにヨーグルト専門店なんかもあります。

そしてあの有名タニタとコラボした「oj珈琲×タニタカフェBRANCH札幌月寒店」も入っています。

水遊びをしたあとにカフェでのんびり過ごせばとても素敵な時間になるはずです。

そのほかにも、イベントスペースなんかもたくさんあるので、フリーマーケットやクリスマスコンサートなども開かれます。

■ブランチ札幌月寒・コポロパ

住所:札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-24

TEL:011-374-5932

アクセス方法:札幌市営地下鉄東豊線福住駅から徒歩約11分

駐車場:有(無料・469台)

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^