スポンサーリンク
函館

函館のおすすめカフェって?

cafe&deli MARUSENがおすすめ!!

「cafe&deli MARUSEN」は函館市大手町にあるカフェです。

天井が高く、開放的な店内が特徴的。

席の間隔も広いので、ゆったりとお茶やランチを楽しめます。

ランチは11~15時まで、カフェタイムは15~18時までです。

そして「cafe&deli MARUSEN」は、18時からディナーも提供しています。

ランチメニューは種類が豊富!

サンドイッチ、フォー、ガレット、デザート類などがあります。

またレジ横のショーケースには、お持ち帰りができるおしゃれなお惣菜が販売されていました。

キャロットラペ、ローストビーフ、サラダなど。

そして外国のおしゃれなドリンクもありました。

ガレットにぴったりなシードルや炭酸水などが販売されていて、見ているだけで、楽しいショーケースです。

店内全体がおしゃれな空間で、ランチタイムを楽しめる場所としておすすめです!

ガレットがボリュームたっぷりで美味しい!!

こちらは「ローストビーフサラダガレット」の画像です。

「ローストビーフサラダガレット」には、飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュースの中から選択)が付きます。

ガレットとは、そば粉が入った生地でできたクレープで、フランスの郷土料理です。

チーズやハムを挟むことが多いガレットですが、こちらはサラダとたっぷりのローストビーフがのっています!

食べる直前に、さっぱりとした酸味のきいたドレッシングをかけるので、野菜をしゃきしゃきの状態で食べられるのがうれしいですね。

自分の好みの量だけドレッシングをかけられるのもうれしいポイントといえるでしょう!

ボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになるおすすめ料理です。

「cafe&deli MARUSEN」は、函館国際ホテルの横にあり、函館駅からも徒歩で行ける距離にあります。

ちょっと立ち寄りたくなる函館市のおすすめカフェの紹介でした。

近くを訪れたときには、立ち寄ってみてくださいね。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^